2015-01-01から1年間の記事一覧

実はリモートバイブスラジオは2周年

みなさん、こんにちはこんばんは。リモートバイブスラジオの収録は、うっかり機材を忘れたらしく、断念今年スタジオに来るのは最後なのに… そういえばリモートバイブスラジオの前身番組は、2年前のクリスマスソングから始まったんですよ2学期終わりの気だる…

悩める低体温アイドルにカーディガンを

みなさん、こんにちはこんばんはさあ、みんな大好き低体温アイドル竹内桜子ちゃんですがなんと3連休に発表会があるそうですあらら、もう、おなかが痛くなっているみたい 舞台袖でえずいているみたいよそんな竹内桜子ちゃんに暖かい応援メッセージを!リモー…

PVでも余裕で入る

みなさん、こんにちはこんばんは。 前回の新しいニューアルバム、ドロップ後に 偉い人からこってりと絞られた タータンチェックセレクションでしたが、 なんと、PVを作ることになりました。 ばちばちばち。 今までは音楽性で勝負、ということで、 新しいニュ…

タータンチェックその後

みなさん、こんにちはこんばんは。 タータンチェックセレクションは 前回の新しいニューアルバムで 偉い人にこってりしぼられたみたいよ 「どーでもいい」なんていっちゃダメだよね 事務所をクビになるほどではなかったけど 厳重注意 なんか、ある条件を飲ま…

開通しました!

みなさん、こんにちはこんばんは。さあ、リモートバイブスラジオ17ドロップされましたが タータンチェックセレクションさんは、ひどかったですね(笑)世界的に大好き、低体温アイドル竹内桜子ちゃんは これを聴いて、悲鳴をあげたらしいよ あるがままの姫に聴…

アメリカ収録!

みなさん、こんにちはこんばんは。さあ、リモートバイブスラジオの新作は アメリカの ある湖畔の大都市から バイブスをリモート!前回から始まったコーナーは いきなりモデルチェンジ!興味のないひとを好きになるのではなくて ありのままに聞いてくれた彼女…

来週は海外収録だよ

みなさん、こんにちはこんばんは。さあ、第17回のリモートバイブスラジオは なんと海外のある都市で収録します去年は隣のアパートからどっきりを仕掛けられましたね 今年はどんなハプニングが起こるんでしょうか?まあ、ハプニングが起こるかもって予想して…

レコード喫茶にて

低体温アイドル竹内桜子ちゃんと打ち合わせしてきましたよなんでも打ち合わせのあとは結婚式の二次会に参加するとのことで、濃い青のドレスに真珠のネックレスをされてましたあいかわらずです、さすがアイドル 最近は忙しいとのことで、 逆に責任感からかキ…

出来ん!出来る!

みなさん、こんにちはこんばんは。さあ、リモートバイブスラジオ第16回 ひさしぶり過ぎてぎこちないね!今回は 興味のなかった人を好きになってみようのコーナーなんとあの歌姫を ありのままで好きになってしまうという 甘酸っぱい時間タータンチェックセレ…

低体温アイドル竹内桜子ちゃんまであと2週間

みなさん、こんにちはこんばんは。 いよいよ迫ってきましたね、 みんな大好き、低体温アイドル竹内桜子ちゃんとの打ち合わせまであと2週間。 今回もいろいろと準備しております。 まずは、渡しそびれた誕生日プレゼント。 そして いろいろと考えたネタを披露…

台風の日は畑を見に行っちゃだめよ

みなさん、こんにちはこんばんは。リモートバイブスラジオ、ロケハンのためにあるところに出張しました!いや~番組冒頭にいろいろ話ができそうです。やっぱり動けば動くほどだね!でも台風の影響で まさかの飛行機飛ばず高速バスで帰っているけど 風にあお…

おい!菊川!

みなさん、こんにちはこんばんは。タータンチェックセレクションの新作があがってこないんですもう、リモートバイブスラジオ初の、タータンチェックセレクション無しの収録しちゃうぞ!おい!菊川!なんとかしなさい! と言っても、駄作だと困るので、しばし…

ようやく新企画!!

みなさん、こんにちはこんばんは。さあ、リモートバイブスラジオの新作がそろそろ完成しますよ!あとはタータンチェックセレクションさん待ち! 歌詞がまだ降りてこないんだって楽しみにしていてね!9月にはあの低体温アイドル 竹内桜子ちゃんと打ち合わせの…

生もOK

みなさん、こんにちはこんばんは。ホワイトアスパラ、大反響!アスパラ何本入るかな? 節がひっかからないかな?グリーンより、やっぱホワイトだねっ!最近、生でもイケる調理法があるんだって鮮度が重要ってクッキンペディア?に書いてありました柔らかいよ…

アーカイブス アーカイきつねとアーカイ英和の娘

みなさん、こんにちはこんばんは。 リモートバイブスラジオのアーカイブスのコーナーですちょっと今回のタイトルはくどかったね~さあ第2回目は 野球中継でおしたために、残念時間短縮 おかげで舗装木数子のズバリ当てるわよが 飛んじゃいましたタータンチ…

はたはた焼けろ

みなさん、こんにちはこんばんは。リモートバイブスラジオ第1回 すべてはここから始まったんだね前回のアーカイブスがすごい反響で、 とくに はたはた焼けろ についての質問が たくさん届きました歌詞を教えてってメールが大半だったんだけど、 JASRACの関…

アーカイブス リモートバイブス 性格ブス

みなさん、こんにちはこんばんは。脚韻踏んでみたよときどき リモートバイブスラジオのアーカイブスをやりますリモートバイブスラジオ第1回目初々しいね!ビッグベンバリアもヘタクソ(笑)東宝シンデレラの話、なにしてんの(笑) なんだよ、子役だ子役じゃな…

リモートなバイブスをデリバリー

みなさん、こんにちはこんばんは。さあ、リモートバイブスラジオの第11回目は いろいろ盛りだくさん日曜午後2時のFMみたいな入り方(笑)写真流出に関する警鐘!大喜利のテクニックも話してるぞ?なんだこれ?○○に言わせたい50のこと ニューヨークを走っていそ…

新企画募集してます

みなさん、こんにちはこんばんは。リモートバイブスラジオもリニューアル予定。なんでも、映像が浮かぶようなラジオ、 見えちゃうラジオを目指して 作家が知恵を絞り出しています。さあ、どんな進化を遂げるんでしょうね。タータンチェックセレクションさん…

リモートなバイブス充電中

みなさん、こんにちはこんばんは。リモートバイブスラジオ最新作、聴いてくれましたか?いやあ、人の数だけ夏があるって感じでしたね。タータンチェックセレクションの新曲は、残念ながら初動売り上げが伸びなかったようですが、気を取り直して。梅雨が早く…

夏に聴きたい夏ソング

みなさん、こんにちはこんばんは。さあ、リモートバイブスラジオの新作ですよ!リモートバイブスラジオ第10回は 夏に聴きたい夏ソング、ということで ビッグベンバリアがセレクトする名曲の数々!おいおいたくさんの夏を詰め込みすぎだろう! というくらいの…

サプライズ成功!

みなさん、こんにちはこんばんは。さて、今年のサプライズ。 ちょうど運良く雨も上がり、 出待ちをして なんとあのラジオスターにサインをもらってきました!あの子、喜ぶかな~最新のリモートバイブスラジオでそのやり取りを紹介しますね。あぁ~あのラジオ…

明日は聖誕祭

みなさん、こんにちはこんばんは。こっちが正しいのかな、気高い感じがするよね。さあ、明日は聖誕祭。 サプライズは果たして成功するんでしょうか。いまからどきどきするなあ~ 晴れるといいな。雨だとね、滲んじゃうの。みなさん、応援よろしくです。 ク○…

やる気元気井脇 リモートバイブスラジオ

みなさん、こんにちはこんばんは。ここ最近、諸般の事情で やる気のなかったDJビッグベンバリアだったのですが リスナーからのメールでやる気復活! ばりばり勃海!リモートバイブスラジオ第9回今回は すっぱだかDJ音楽選手権! 素敵なメロディに鳴り響く、…

確定!最終順位!

みなさん、こんにちはこんばんは。大きな総選挙の裏で行われた、小さな選挙。我らが低体温アイドル竹内桜子ちゃんは…28位!アルジャジーラから竹内桜子ちゃんには1000票入ったのですが、他の立候補者にも平等に1000票ずつ入ったので、 暫定順位と変わらず!…

竹内桜子ちゃん、暫定28位

みなさん、こんにちはこんばんは。大きな総選挙の裏で行われた、小さな選挙。我らが低体温アイドル竹内桜子ちゃんは、暫定で28位!ここに中東のアルジャジーラの視聴者からの票と、審査員票が加わるとどうなるんでしょうか?最終結果が気になりますね~あ、…

竹内桜子ちゃんと打ち合わせ!

みなさん、こんにちはこんばんは。 久しぶりに低体温アイドル竹内桜子ちゃんと会いました!きれいになっていてびっくり勃海!リモートバイブスラジオに貴重なご意見たくさ~んいただきましたよ。やっぱり距離は離れても、バイブスって届くんだね。相変わらず…

赤い綾鷹みたいなもの

みなさん、こんにちはこんばんは。渡したよ! 赤い綾鷹みたいなもの!すごーく喜んでくれました。 どうやって使うのかな?さて、 リモートバイブスラジオ第8回テーマは自意識過剰! リスナーのみんなはどんな自意識過剰を抱えているのかな? どしどしメール…

タータンチェックセレクションのライブアルバム

みなさん、こんにちはこんばんは。今週はリモートバイブスラジオがお休みということで、 タータンチェックセレクションのライブアルバムを紹介しますね。みなさんには聞きなじみのある、食べ物三部作、 はたはたやけろ、ホワイトアスパラ、白米がいい感じ! …

生誕祭?聖誕祭?

みなさんこんにちは、こんばんは。 リモートバイブスラジオのお時間です。 リモートバイブスラジオ、第7回は なんと大好きなあの子にプレゼントを贈る企画です! 聖誕祭?生誕祭?どっちが正しいの? 思いをたっぷり込めたプレゼント リスナーみんなで考えま…